2010/01/04

宴終わって本格始動。

今日から仕事初め。
今年は目黒学園カルチャースクールの「スタイルアップ・バレエ」のクラスから。
クラス名はちょっと軟派ですが、要は美しいスタイルをキープしながら
バレエの基礎も身につけてしまおうというちょっと欲張りなクラスです。
バレエがはじめての方にも、自分の身体をコントロールすることに目覚め、
クラシックバレエという歴史ある西洋の踊りの、シンプルで美しい所作に
自分の身体を通して触れて頂ければ思います。(ちょっと宣伝)

日頃、仕事で忙しい皆さんにとって、バレエのレッスンの時間は
無心に自分の身体や音楽に耳を傾ける事に集中できる貴重な時間。
リセットの時間。
ちょっとシンドそうな顔で現れた生徒さんが
ひと汗かいて「先生〜、さようなら〜」と笑顔で言ってくれたら
それだけで私は充分、幸せです。

今日も、最初は緊張気味だった生徒さんが帰る事には笑顔になっていくれて
まずはひと安心。
バレエは一筋縄ではいきませんが、続けてくれるといいな、と思います。

今年も踊る事が皆さんの明日へのエネルギーにつながりますように。

私の明日へのエネルギーの源はこちら→
数日前にステーキは苦手と書きましたが、今晩は旦那さんのおごりで150グラム。
幼少期にもっとお肉を食べていれば、も少しグラマーになれたのかも知れません。。。