2015/04/07

酒飲みニャンコ.....!!

........!!!
ビックリしました。
我が家の女帝猫、花子がひと目を盗んでお酒を飲んでいました。
我が家の板さんがオンザロックでウォッカを飲んだグラスを放置しておいたら、この有り様.........
ほとんど氷が溶けた水だとは思いますが、ウォッカも少々は入っているはずで......
花子、いけるくちだったんですね。
18年以上一緒に暮らしていて初めて知りました。

猫も18年以上生きていると、かわいい猫ちゃん的な存在を超え、どこか得体のしれない雰囲気があるというか、猫という種を超越した独特な生き物になってきます。
特にうちの花子は生きた化け猫っぽい雰囲気が多分にあり、死んだように寝て、再び生き返る、そんな毎日をえらく上機嫌で生きています。
いたってご機嫌なのは飲酒のせいでしょうか.....


(見たわねッ.....)
今日はもうひとつビックリしたことがありました。
「プチバレリーナ」クラスの最中に寝てしまう子がひとり。
「寝ないっ!」とバシッと言って踊らせたら、なんと半分寝ながら踊っていた、、、

今週から春休みが終わって幼稚園が始まったからでしょうか、お疲れ?寝不足?
とにかくすごーく眠かったんですね。
本番も寝ちゃうんじゃないかと心配です。

ふぅ〜、今日も色々な事があって、それを片っ端から調整したり、交渉したり。
私も踊りながら寝ないように、ちゃんと寝なくっちゃ。
もちろんストレッチしてから♪