2014/05/20

ブラジルの朝

昨夜は早くも夏に向けて暑さに強い印度人化を目指すべく、自家製カレーをドドーンと食べたわけですが、
一夜明けた今朝はいきなりブラジルです。

起きたらブラジルの朝ごはんができていました。
なんでもこれはBroa de Fuba=ボーロ・デ・フバというブラジルで定番の朝ごはんだとか。
とうもろこしの粉でできたブラジル版の甘さ控えめ、ちょっと固いカステラという感じで、はちみつをかけて食べると美味♪
作り方はいたって簡単!だそうです。
(私は相変わらず“食べるの専門”です)

来月中旬にはワールドカップサッカー。
サッカーで盛り上がる期間中、私はブラジル料理を堪能しながらJapanを応援したいです。ブラジル料理、どれも私好みぃ〜♪美味しそぉ〜♪


【今宵の一曲】
日本では『ブラジル風バッハ』とも言われるVilla LobosのBachianas Brasileiresの中から最も有名な第5番。
この旋律、たまりません。