2014/03/22

プレばーちゃん

ドイツから小包が届きました〜!
今日は移動にバスを使う土曜日。
青山から乗って音楽を聴きながら窓の外を眺めていたら、偶然にも広尾から私のバレエの生徒さんが乗ってきました。

現在はお腹に我が子がいてポンポコリンでレッスン産休中の生徒さん。
隣に座ってしばしお喋りをしながら終点の目黒まで。
再来週には出産の予定。
なんでも今日は広尾の病院でマタニティーヨガをしてきた帰りだとか。


かわいいテープが貼ってある!
ドイツから個人輸入で買っている化粧品。
日本で買うよりずっとお安いのです。
バレエをやっていたせいか、骨盤の位置がとても良くて大きく膨らんだお腹の形がいいとヨガの先生から褒められているんだそうです。
股関節まわりもバレエをやっていない人よりも柔軟で、安産にはいいとか。
出産の直前に私に会えてラッキー♪
そう言う彼女と別れて私は稽古場へ。

無痛分娩といった出産方法もあるけれども、ご先祖さまが代々味わってきた痛みを自分も背負って自然分娩で出産することにしたんだそうです。
やっぱり母になる人は強いですね。




大好きな餃子をたくさん食べて
今宵の私のお腹は妊婦状態♫
「男の子でも、女の子でも、先生の所でバレエをさせたい」
今の私はそう言う彼女が大仕事を立派に全うすることを影で祈るばかり。

そうこうしているうちに、あっという間に3才になって、稽古場でピヨピヨ踊り始めるんでしょうね。
もはや、私はお孫の成長を見守るプレおばーちゃんな気分。
踊るお孫からピッカピカのエネルギーを分けて頂いて、老け込まないおばーちゃんになることが私の密かな野望です。