2013/11/26

めで鯛ダンサーズ♪

怪我なく本番を全うすること!
鯛焼き片手に誓い合いました。
きゃっはーーーー♡♡♡
鯛焼きよーーーーー!
真っ昼間から白熱?のリハーサルをしたので、とにかくお腹が空くのですよ。
稽古場を出るなり、いそいそと駅脇のたいやき屋さんへ。
1尾110円也。あーーーー、幸せ。
これでもうちょっと頑張れる。
という事で、次の仕事をしに別の稽古場へ。
ダンサー3人して働き者な己を自画自賛。
踊るアーティストと言えば聞こえはいいけれども、肉体労働者でもありますからね、食わにゃやっていかれないわけです。



JR目白駅の改札脇の階段途中にある鯛焼き屋さん
隣の立ち食い蕎麦屋さん経営のたいやき屋みたい。

話が若干、前後しますが、今日からいよいよ教師陣のリハーサルを始めました。
私と、「プチバレリーナ」クラスを担当している長島先生と、そして今回の発表会でプチクラスのサポートヘルプをお願いしたヨーコ先生の3人。

踊る踊りは完璧なるオリジナル作品。
愛とユーモア、そしてウィットに富んだ作品。
我らが踊る芸人(=バレエ・ダンサーのことよ)、観る人を夢中にさせるそんな楽しさいっぱいの作品になる予定です。


ヨーコ先生は昨日、高尾山に登ったとか。
お元気ね〜

わずか5分の踊りですが、始めてみてビックリ。
結構踊りごたえのある作品で、振り固め程度のレベルであれれ、、、息が切れてんじゃん、、、、

「軽く振りと音を身体に入れる程度でいいからね〜」
と言って始まったのに、動き出したら3人ともマジで。
最初はドライだった空調を、遂には冷房に。
初日にして作品全体の6〜7割ほどが終了しました。
しっかし、わずか5分なのにあれこれやって予想以上にハード。
誰よ、これ振りつけたのッ。
とか文句のひとつも言いたいところですが、振り付けたのは私だった、、、、、
ふぅ〜、今日は楽し過ぎた♪