2013/10/01

Pet Shop IKEA

食事の時にキッチンで使う花子の椅子
(実は、幼児用の椅子)
今日は昼に稽古をして、午後は小さいお嬢さんたちにバレエを教え、夕方、目黒から車に乗り込み環八から第三京浜に乗って港北へ。

またまたIKEAに行きました。
今日は仕事の書類を入れる引き出しを買いに。

IKEAは便利で合理的でかつリーズナブル、しかも女子供にとても優しい店ですが、『ペットはおうちでお留守番』というペットお断りの、ペット用品は扱っていない店。

しかーし、あるんですよ、ステキなキャット・ファニチャーが!
我が家のご長寿兄妹、花子と太郎のために椅子とベッドを購入しました。




椅子の背もたれ部分には犬猫が。
で、我が家の場合、猫用に。
猫に最適なこんなベッドも!
(実は、幼児のお人形遊び用ミニチュア・ベッド)

このベッドは太郎の安眠用に購入。
(なんと、お人形用の小さなお布団付き)

すぐに気に入ってzzzzzzz......


この間は「ファミレスIKEA」と書きましたが、残念ながら今日は閉店時間までに買い物を済ますのに精一杯。。。
のんびり座ってビール&サーモンラザニアとはいきませんでした。

が、ちゃんとおみやげを購入。
スウェーデンビールと、リンゴンベリー(=コケモモ)のジャム。
このジャム、甘ったるくなくて、酸味が効いていてなかなか美味。



熊太郎はIKEAの紙袋に入って大満足。
一番安上がりなお土産でした。

今日は忙しい中の2時間でしたが、いい気分転換になりました。
平日夜のIKEAはいいですね。
ガ〜ラガラで選び放題、見放題。
座ってみたり、寝っ転がってみたり、開け閉めしてあれこれ覗いてみたり。
なんでもできちゃう。

商品倉庫なんか、ほとんど人がいなくて、トンベ・バドブレ・ブリッサード・グラン・パデシャが連続3回くらいはできちゃう!(勿論していませんよ)

ふぅ、、、で、いまだもって、我が家は断捨離中。
新しく買った引き出しに入りきらないものは、
あっさりサヨナラです。