2013/06/25

嫁に出したメス

宮崎の玲子さん、ご無沙汰しております。
ずっと可愛がってくださって
本当にありがとうございます!
10年近く前に我が家で保護した子猫をお嫁に出したことがあります。

もらってくださったのは当時私の教室でバレエを習っていた生徒さんの元同僚。
世田谷区在住の女性の方でした。
お嫁に出した子猫は小さくてちょっと人見知りの三毛柄の女の子。
つけてもらった名前は「らら」。

その後、数年経ってららちゃんはご主人と一緒に宮崎へお引越し。
都会のマンション暮らしから新天地へ。

そんな彼女の最近の写真を頂き、ビックリ!
渋谷、じゃなくて世田谷の池尻のマンションでキャッキャと甘えていた子猫が、今や大地を踏みしめ生きる眼光鋭いメス猫に!






私の手のひらに乗っていた小さな子猫が、さまざまな環境の変化を乗り越え、今もこんなに立派に生きていてくれていることは、保護した人間にとってはとても嬉しいことです。

宮崎で生きる我が家の猫親戚。とても自慢に思います。
(私の手元に彼女の子猫時代の写真が残っていないのが残念、、、、
PCの不調でデータが消滅してしまったんです、、、、、)



徳島土産♪
今日は普段あまり使わない部分の脳味噌を使ったせいか、身体よりも頭の方がお疲れ。
でも大丈夫♪
頂き物のダブルスイーツで思考回路をクールダウン♬

考えるのはなかなか体力を要します。
踊るのは勿論ですが、そこそこ元気で体力がないと、様々な変化に応じた判断ができませんね。
ココロもカラダも柔軟に。
今宵もココロのストレッチをしてから寝ます。