2013/04/10

(続)バレエな男〜チュチュおじさん〜


このロゴのTシャツも売っています。
詳しくはチュチュおじさんのサイトをチェック。

一昨日のブログで音楽界の“バレエな男たち”をご紹介した所、「こんなバレエな男もいるんですよ〜」と、教えてくださった方がいます。

彼のお名前はBob Carey。
裸にピンクのチュチュを着たおじさん。
でも変態おじさんと思うなかれ、この方、ニューヨーク在住の写真家。
お母様と奥様を乳がんで亡くされたのをきっかけに、乳がん撲滅と啓蒙活動のための基金を立ち上げ、The Tutu Projectと称して活動されているすばらしいおじさまなんです。





写真家というだけあって、基金を募るために売っているピンクのチュチュ姿のポートレート(自分撮り)はどれもすてきです。
お腹が出たオヤジが裸にピンクのチュチュ姿で佇んでいるのですが、決して変でははくて立派なアート作品。
どの写真も身を以て体験した悲しさと想いが詰まっているからでしょうね。
お暇は方は是非、彼のサイトで写真をご覧ください。
もちろん、写真集やポートレートを購入して活動に参加することもできます。


かなり気が早い話ではありますがAmazonでThe Tutu projectの来年のカレンダーの予約が始まっています。(カレンダーが届くのは8月末)
バレエをやっている女性の皆さんは是非!